カメラと星景写真の日々

まだ見ぬ星景写真を求めて

カメラと星景写真の日々

自己紹介

【スポンサーリンク】

自己紹介

 初めましての人は初めまして、元ライブドアの「カメラと星景写真の日々」の管理人でTwitterでは星空(Starryheavens)という名前で星景写真を上げています!

twitter.com

 

 

本ブログについては、メインの記事としては天体撮影記や天体写真について更新していますが登山もここ最近嗜むようなってきているの登山記録等もアップしています。また、伊豆諸島での星空撮影旅についても書いています。

 

このブログでは、写真の作品作りよりかはどちらかというと訪れた場所でどういった風に撮影できるかの記録写真中心で、撮影の参考になる写真が撮れればいいかなーと思いつつ記事を書いています。

 

あと、記事の方も出来る限りわかりやすく書くことを意識して(ボキャブラリー•文章力ないですが…)書いていきます。

 

ちなみにライブドアからはてなブログに移行したのは単なるはてなブログが使いやすそうという理由です。

blog.livedoor.jp

 

天体写真の魅力について

f:id:Starryheavens:20180812134706j:plain

私が天体写真を初めたきっかけは星空を見るのがとても好きでこの星空を写真として納めておきたい気持ちがありました。

刻一刻と変化し、時たま流れる流れ星などを見ながら撮影出来るのが天体撮影の醍醐味とも言えるかもしれません。

一番格別なのはカップ麺を食べながらやコーヒーを飲みながらの天体観測…これはどんなに嫌な事も忘れられます。

私としてはもちろん綺麗な天体写真を撮る事も目的としていますがこうした天体撮影の魅力も当ブログで伝えられれば良いかなと思っています。

 

自己紹介としては軽い感じになりますがここら辺で

ブログが変わりましたがどうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ先について

メールフォーム