カメラと星景写真の日々

まだ見ぬ星景写真を求めて

カメラと星景写真の日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【天体撮影記 第5夜+登山記】日本一高い山である富士山への登山と天体撮影に挑んできました。

目次 1. 前置き 2. 富士山登山記 3. 富士宮山頂からの星空 4. 富士山山頂の空の暗さについて 5.まとめ 使用機材 1. 前置き // 日本一高い山である富士山…いつかは最高峰に登ってみたいという夢をずっと持っていました。更にその日本一の山からの天体撮影を行…

【機材レビュー】 オリンパス OM-D E-M5MarkⅡと超広角レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを購入

【スポンサーリンク】 // 久しぶりの機材記事になります。 以前から欲しかったOM-D E-M5MarkⅡとM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのセットを清水の舞台から身投げする勢いで買ってしまいました。 フルサイズを持ってるのにマイクロフォーサーズにした理由 …

【天体撮影記 第3夜】 静岡県 伊豆半島 南伊豆の天の川

// 7月の最終週に伊豆半島の南伊豆に天体撮影をしてきました。 南伊豆の撮影スポットでも有名な蓑掛岩で天体撮影をしようと考えていましたが、現地に到着すると地元の方から夜間の立ち入りが2015年の夏から禁止されている話を聞きました。 禁止された理由と…

【天体撮影記 第2夜】 伊豆諸島4島目 神々の集う島、神津島からの星空を求めて

神津島の星空と天の川を求めて天体撮影に行って来ました。これまで伊豆諸島としては4島目になりますが神津島の星空は非常に綺麗だた•。