カメラと星景写真の日々

まだ見ぬ星景写真を求めて

カメラと星景写真の日々

【フォトコン】 フォトテクニックデジタル 2月号 入選

【スポンサーリンク】

 

まさかの一月に二誌に掲載されるとは思っていなかったです…。

そんなわけで、フォトテクニックデジタル 2月号に入選致しました。

フォトテクニックデジタルは12月号でも富士山山頂からの天体写真が佳作に入っています。

starryheavens.hatenadiary.jp

 

今回入選した写真は下記の写真になります。

タイトル:「木々の隙間より星空を見上げて」

f:id:Starryheavens:20170122142417j:plain

中心にカシオペア座を配置して秋の天の川が木々をなぞる様な構図にしています。

プリントの際は木々にノイズが結構載っていたのでシャドウを弄って調整しました。

個人的に気に入っていた写真ですがちょっと物足りなさがあるかな?次点に入ればいいかな?と思っていたのですがまさかの入選まで行くとは流石に想定外でした。

こうして評価されるのは非常に嬉しいです。

 

今年も良い物が撮れたらまたフォトコン関係に挑戦していきたいと思っています。

 

それでは!